A storm in a teacup

猫を飼いながらミニマム暮らしを目指すアラフィフの日常

ブログでのお名前は「りん」

ハートに猫パンチされてから2週間後に我が家にやってきたサバ白の女の子。ちょうど保護猫ボランティアさん宅では子猫ラッシュで、名づけが追い付かないとのことで、仮のお名前もついていませんでした。譲渡日までに名前を付けないといけない。

 

今まで実家で飼っていた猫は、母親が勝手に読んでいた仮の名前がそのまま定着パターンで、一度もちゃんと名前を付けてない。はじめて自分で付けることに、何かのスイッチが入りランキングトップ10のものは除外という謎のマイルールを設けてしまった。

 

ちょうど、ゆるキャンににハマっていたので、サバ柄のグレーとタレ目だけどクールな感じが、私のなかでリンちゃんに重なったのだけど、、、リンは5位だからなぞのマイルールによって泣く泣く除外。でも今回ブログを書くにあたり、ペンネーム的に猫にも芸名ならぬブログ名をつければいいと思いつきました。

 

ですので、このブログの中では「りん(ひらがな)」でよろしくお願いします。