A storm in a teacup

猫を飼いながらミニマム暮らしを目指すアラフィフの日常

1つ買ったら2つ捨てる

汚部屋ではなけれど、なんだかスッキリしない我が家。

パッと見た感じはそれほどモノが多いようには見えない。定期的に片付けモードにもなるので、ため込んでいるつもりもないのだけど。

 

ミニマリストの動画を見ると、本当にここで暮らしていけるのか?っていうくらいにモノが少ない。。。あのレベルと比べてしまうからか、、、ただミニマリストレベルとなるといきなりは無理だし、無理せず、ゆっくりとやりたい。

 

そこで、実践しようと思うのが、断捨離や片付け界隈で良く聞くメゾット。1つ買ったら2つ捨てるを実践することに。

 

1年後にはキャットタワーを置いてもスッキリした部屋になってるかなぁ~

 

f:id:manadora:20210729092644j:plain

新しいガラスのタッパーを買ったのでまずはシリコンのタッパーを捨てました